メモ程度の日記

日々の戯言。お酒の知見とかもごく稀に書くかもしれない。

自己紹介

閲覧ありがとうございます。・「せっか」「りんすく」どちらでもどうぞ。「りんくす」ではありません・意味の無いツイートか何かに狂っているツイートしかしません 以下詳細 ・田嶌紗蘭さん、郁原ゆうさん、諏訪彩花さん、白石晴香さんを応援しております。 …

2022/02/19フェスツアーズ登頂録〜ビードロ未所持放クラァーの場合〜

どうもこんにちは。更新頻度が激低いブログです。 2月19日、更新が来ましたね。思い浮かべる物と言えば… 「pSSR千雪さん」→そうですね。プライベート感あるイラストが良いです。 「階段の先の君へ」→そうですね。僕は当時ボロ雑巾になりました。 「Secret ut…

個人的ピンときた楽曲2021

どうもこんにちは。2021年いかがお過ごしでしょうか。せっかです。 今年もタイトルの通りやっていきます。需要あるかは分かりませんがよろしければ。 今回はちょっとだけレギュレーションを入れます。 1.アイマス曲禁止 →コンテンツに一定の思い入れがある以…

3.5Anniversary プロデューサーズカップを終えて~初プラチナ、小糸と掴んだ1位~

こんにちは。このブログ自体あまり稼働させてない上に需要もあまりない物しか書けないのでほとんどの方がお初にお目にかかるかと思いますので軽く自己紹介を。 せっか、あるいはりんすくと申します。りん"くす"ではなくりん""すく""です。お間違えの無いよう…

3rd Anniversary プロデューサーズカップ お疲れ様でした兼反省諸々メモ

こんにちは。大分久しぶりのブログ更新です。 ですが、正直自分用メモのため人に読ませる気がないくらいの適当な文章なので何も参考にならないかと思います。文学的センスもないし称号は金で何の参考にもならないので暇すぎて死にそうな方はどうぞ。 とりあ…

個人的聴いてピンときた曲2020

こんばんは、大晦日ギリギリながら書いてみました。よろしければ聴いてみていただけると嬉しいです。 「そういやこんな曲に出会ったよな」といった発見が主なのでリリース年は不問とします。 ※ランキングではないです 1.シャイノグラフィ /シャイニーカラー…

バスツアーイベント初参加備忘録【アンナとサランとアナタと。~池袋バスツアー~ 第2便】

こんばんは。そろそろ本格的にブログの意味がないレベルの頻度になってまいりました。 さて、この度は僕の推しである田嶌紗蘭さんがゲストで参加する「アンナとサランとアナタと。~池袋バスツアー~」に参加してまいりました。 イベント詳細はコチラ(企画会…

オタクのお酒備忘録:1 イエーガーマイスター

お久しぶりです。せっかです。普通に生きてます。 シャニマスもそこそこにお酒が趣味になり始めて来たので、購入したりバーで飲んだお酒の雑な備忘録を今後ちょこちょこ書くかもしれません。シャニマスの情報はもはや追いきれないので多分書かないと思われま…

2019年お疲れ様でした。

お久しぶりです。どうせ見る人いないだろうと半年以上サボってました、せっかです。 最近の年越し前は大体Twitterで適当に書き連ねてましたが、今年はブログ始めたのでせっかくなので今年の自分の出来事をざっと書こうかなと思います。 1月〜2月 そこまでデ…

【シャニマス】シャニラジ#52にてふつおたを読んで頂きました。

お久しぶりです。近況報告がてらの更新。 シャニラジ#52の放課後クライマックスガールズ回の休憩室にて、ふつおたが採用されました。 以下投稿した文章(りんすく名義) 採用されると思わなかったので別名義で投稿したらこれです。しかも案の定「りん"くす"」…

ライブ現地初参加のPがナゴド公演行った話。

いつもお世話になってます。 さて、熱狂と感動の6th名古屋公演からはや4日、いかがおすごしでしょうか。 というわけで、本格的にP活を始めて半年間もないPがどういう縁か現地に参加させていただけることになったので、何となく日記的な感じで書きます。 東京…

ライブ新人P、プロデューサー名刺を作るの巻

こんばんは。タイトルの通り、アイマス関係の名刺を初製作してみました。 と言うのも、デレからシャニまですっかりのめり込んでしまい、ライブに行くことも増えるだろうと思ったので、せっかくだし作ろう!と思って製作した次第です。 じゃん。 とまあ、友人…

10/6 BRILLI@NT WING 04リリースイベントに参加しました。

タイトルの通り、放課後クライマックスガールズのリリイベに行って参りました。 日程:2018/10/6 18:30~ 第2部 物販は13:00開始予定でしたが、かなり並んでたようで12:30に早まりました。自分は14時に物販行きましたがライブハウスの建物内よりはお客さんも…

ワイヤレスイヤホン購入

随分久しぶりに書きます。 そもそもなぜワイヤレスイヤホンを買おうかと思ったかと言いますと、 ・ヘッドホンも使い心地は悪くないが重い ・夏はかなり蒸れるので付けっ放しはとてもできない からです。 そこで比較的安い これを購入したわけですが、何とま…

HP Spectre 購入。

買いました。 というのも今後の仕事でワード、エクセルを出先で使うかもしれないので、割と持ち運びやすいノートPCが欲しかったからという理由です。 キーボード 配置的には概ね悪くないですが、やはりEnter横にpage up等のキーがあるのが微妙。あと、ファン…

シャニマス*とりあえず灯織とめぐるトゥルーエンド

こんにちは。SSR灯織とめぐるでトゥルーエンド達成できたので何となく色々書きます。 注意点:自分の手持ちでどうやったかを書く感じなので、割と参考にならない可能性が高いです。ご容赦ください。 灯織 編成、ライブスキルはこんな感じ。 方針 ・Viメイン、…