メモ程度の日記

日々の戯言。お酒の知見とかもごく稀に書くかもしれない。

3rd Anniversary プロデューサーズカップ お疲れ様でした兼反省諸々メモ

こんにちは。大分久しぶりのブログ更新です。

 

ですが、正直自分用メモのため人に読ませる気がないくらいの適当な文章なので何も参考にならないかと思います。文学的センスもないし称号は金で何の参考にもならないので暇すぎて死にそうな方はどうぞ。

 

とりあえず3rd Anniversary プロデューサーズカップお疲れ様でした。本物の走り方を知らない上に2.5の時はモチベもクソもなくて銀終わりでしたがそろそろやるか〜となり、とりあえず金称号を取った次第です。

 

キャラ:福丸小糸(園田智代子)

 

結果

f:id:linsekka:20210426160932j:image

小糸: 36位  (172,905,110)

智代子:133位(  56,576,849)

 

小糸の金称号に関しては2ndより増えたかな?と思いましたが日数の関係もあるでしょうしそこまで増えはしなかったっぽいですね。

 

編成

小糸

f:id:linsekka:20210426161026j:imagef:id:linsekka:20210426161107p:image
f:id:linsekka:20210426161116p:image
f:id:linsekka:20210426161102p:image
f:id:linsekka:20210426161111p:image
f:id:linsekka:20210426161122p:image

Vi中心、コミュ選択肢Da、取得札:おみくじ無凸4凸Vi2.5花笑み

ViDaで行くなら星灯織がゲストでも良いのですがおみくじとエクセ持ちの2枚が強くハッピーのVi3倍を使うことがなかったので星灯織に替えてゲストのハッピーはサポイベにシフトしました。ハッピーに関しては雑誌滞在でも良かったのかもしれない。

回し方は基本歌姫のVoDaViは避けてそれ以外は歌姫ツッパです。  Vi1位なら1位だしそれ以外なら基本流2。ただ数値的にはほとんどNPCの不一致パフェの数字を超えられるか否かくらいしか出ないので目押しが下手くそ且つ流2殴りの時にLA取られるとまあまあの割合で負けます。1周200万目標で頑張ってましたが3周に1回くらい170万とか出してたのでここ半年で鍛えます。

 

智代子はどうしようもない具合の編成だったので割愛します。

 

ぶっちゃけ編成練るもクソもないレベルで酷いです。どこの流行でも雑に殴って通れるようにと意識しましたが3位落ちが割と多かったので次回に向けてちゃんと走ってる方の意見もらいつつ組みたいと思います。あとちゃんと目押ししろ。

 

環境

端末:iPhone 12 Pro

自前でiPad Proは持ってはいるものの12.9インチ第2世代でほぼ死にかけなのでやむを得ず。ちょうどいい機会だし新型のiPad Pro買う予定です。ちなみにブラウザは更新ボタンが下に出せる、ジェスチャーリロードで他のことで右手が拘束されるタイミングでもリロード出来るという理由でskyleapを使いました。配信初期は縦画面しか使えなかった記憶がありますが横画面も対応し始めてたのがありがたかった。でもiPhoneのせいで画面小さくて目がしんどかった。

機械周りの知識弱いのでiOS14台です。おかげで謎リロード多発してオデ後の硬直食らいまくりました。

お外でリロード殴りをしたらすぐ容量規制入るので今回はpovoの通信無制限のオプション付けましたが次はちょっと考えたいですね。あとそもそも4Gだとリロード安定しない。

回線環境は某回線でホームゲートウェイを使ってるのでお世辞にも爆速とは言えませんがそこそこの速度は出てたと思います。別にルータを購入してブリッジモードで使う等考えましたが機械に弱すぎて諦めました。

f:id:linsekka:20210423015011j:image

↑測定:4/22 21時頃

 

以下稼働時間等メモ。ファン数は覚えてません。時速は恐らく800万ほど。

 

1日目(4/12) 5時間手前ほど 

仕込み入れても3000万後半くらいだった気がする。おそ!

 

2日目~4日目(4/13~4/15) 4時間後半ほど

時速はほぼ1日目と同様くらいだったと思うけど3日目あたりで1億付けた気がする。走り方を掴むのが遅すぎる。

思い出したように「世界の車窓から」を垂れ流し始めたらやたら捗った。早く晴れ晴れとした気持ちで旅してェぜ。なあ?百○子…

 

5日目(4/16) 1時間

仕事のミスに気付いてガチで折れてたので一切走っていない。走ったの金で良かったなお前って感じ。

 

6日目(4/17) 7時間

そこそこ走ってたけどこの時点で1億行ってたせいか油断しまくりだったのでかなりタラタラ走ってました。営業込みで1.5億行ったので智代子金目指す。ネカフェ籠ってガッツリやるぞ~と入ったはいいものの逆効果で4時間くらい遊び呆けてました。自室は暴れ放題なので最高

 

7日目(4/18) 6時間(小糸0)

智代子を走ったのは良いものの時速も安定感も終わりすぎて結果翌日捨てることとなりました。慣れてないなりにちゃんと練習しましょう

 

8日目(4/19) 3時間

智代子金諦めて保険程度に小糸走った。多分2000万くらい。

金ボーダーで時速300万とか見えてビビッて走ってたけど結果的に必要はなかった。どこまでも中途半端

 

9日目(4/20) 無し

走る必要がなかったので走ってません。仕事だしね。

 

良かった点

・2ndの時よりは安定感はあった。おみくじがViで雑に高火力出せる札だっただけに当然と言った感じではある。

・初めて虹EXを拝めた。結果としては小糸P Vi50×1、トーク発生率×1、灯織s VoVi×1

・Pカップの週に推しの配信やイベントがなかった(あったら気が狂っていたので)

・フォロワー経由で聞いた小技のおかげで時速向上につながった。ちゃんとコツ掴みたいところ(ごめんね小糸)

有益な情報をくださったスート様、感謝いたします。

記事→DJバドーの雑日記: 3周年Pカップお疲れさまでした

 

反省点

・集中力が散漫すぎて休日にお出かけした結果貴重な土日の稼働が7割くらいおじゃんになった。一貫して小糸で回す且つサボりが無ければ多分3億は行ってたんじゃないかな…

・祝唄を4凸した。先に鰆を4凸しましょう。

・営業ほぼ12時間で組んでたので少々効率が悪い。差し入れでソーダを50個も使うな。

 

総じて次に繋げるには色々と知識を得られて良かったものの、かなり中途半端な走りだったためあまり気持ちよく終われなかった9日間でした。もっと色々深く掘り下げることと人に頼ることを覚えたいと思います。

 

知見

世界の車窓からは全80話ほどあるので使える

・世界ネコ歩きは全80話ほどあるので使える(猫チャンが可愛すぎて集中力が切れるため博打要素が高めなのと視聴するのにN○Kオンデマンドにお金を落とす必要があるという屈辱で揺れる)

 

次回までの準備メモ

・EX集め

・編成練り直し→走法練習(自札無しDaVi2極の研究)

・食料備蓄

・本番数週間前からちゃんと寝る(やる前から体調崩したら元も子もないので)

・カフェインは極力抑える(慢性的にコーヒー飲んでるせいかカフェインが全く効かないので。あと利尿作用のせいで単純にトイレで時間ロスしそう)

・自室の椅子を買い替える(サンワサプライの8kくらいの椅子だと1時間で腰とケツが終わる)

・時期予測を9月辺りからしたうえで有休ぶち込むなりそろそろ転職を考える

 

以上です。マジモンの自分用メモでしかなくてごめんなさい。

これを見たあなたも「世界の車窓から」で色々な国の情景に想いを馳せながら歌姫周回をやり、「世界ネコ歩き」で世界の猫チャンのかわいさに夢中になり、時速を下げてみてはいかがでしょうか。(下げるな)

それでは。

 

おまけ

f:id:linsekka:20210426164650j:image

これから無限に経験することになると思うと鬱になってきました。