メモ程度の日記

日々の戯言。お酒の知見とかもごく稀に書くかもしれない。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ライブ現地初参加のPがナゴド公演行った話。

いつもお世話になってます。 さて、熱狂と感動の6th名古屋公演からはや4日、いかがおすごしでしょうか。 というわけで、本格的にP活を始めて半年間もないPがどういう縁か現地に参加させていただけることになったので、何となく日記的な感じで書きます。 東京…

ライブ新人P、プロデューサー名刺を作るの巻

こんばんは。タイトルの通り、アイマス関係の名刺を初製作してみました。 と言うのも、デレからシャニまですっかりのめり込んでしまい、ライブに行くことも増えるだろうと思ったので、せっかくだし作ろう!と思って製作した次第です。 じゃん。 とまあ、友人…

10/6 BRILLI@NT WING 04リリースイベントに参加しました。

タイトルの通り、放課後クライマックスガールズのリリイベに行って参りました。 日程:2018/10/6 18:30~ 第2部 物販は13:00開始予定でしたが、かなり並んでたようで12:30に早まりました。自分は14時に物販行きましたがライブハウスの建物内よりはお客さんも…

ワイヤレスイヤホン購入

随分久しぶりに書きます。 そもそもなぜワイヤレスイヤホンを買おうかと思ったかと言いますと、 ・ヘッドホンも使い心地は悪くないが重い ・夏はかなり蒸れるので付けっ放しはとてもできない からです。 そこで比較的安い これを購入したわけですが、何とま…

HP Spectre 購入。

買いました。 というのも今後の仕事でワード、エクセルを出先で使うかもしれないので、割と持ち運びやすいノートPCが欲しかったからという理由です。 キーボード 配置的には概ね悪くないですが、やはりEnter横にpage up等のキーがあるのが微妙。あと、ファン…

シャニマス*とりあえず灯織とめぐるトゥルーエンド

こんにちは。SSR灯織とめぐるでトゥルーエンド達成できたので何となく色々書きます。 注意点:自分の手持ちでどうやったかを書く感じなので、割と参考にならない可能性が高いです。ご容赦ください。 灯織 編成、ライブスキルはこんな感じ。 方針 ・Viメイン、…