メモ程度の日記

日々の戯言。お酒の知見とかもごく稀に書くかもしれない。

ライブ現地初参加のPがナゴド公演行った話。

 

いつもお世話になってます。

さて、熱狂と感動の6th名古屋公演からはや4日、いかがおすごしでしょうか。

というわけで、本格的にP活を始めて半年間もないPがどういう縁か現地に参加させていただけることになったので、何となく日記的な感じで書きます。

東京から夜行バスで行くこと6時間、朝5時手前に名古屋に着いたのですが、第一感想寒い

夜行バス内で飲み物しか口にしてないから尚更寒くて死にそうでした。耐えきれずなか卯でうどんを食う。

ホテル最寄り駅に荷物を置き、ナゴヤドームに向かう。7時半とかだった気がする。

8時頃、何となく同伴の兄と(どっちかと言うと自分の方が付き添いみたいな感じあったけど)物販の列に並ぶ。狭いからか物販列とサイゲのフラスタ列がまとまってて途中から分けるとかいう話になってたそうな。まあ並び始めて数分で列1周しかけてたけど、多分運営側も想定以上だったのかも。

何やかんやと動き回った結果、サイゲフラスタ、キャストコメント、有志フラスタと全部順調に見れました。何たる幸運。

参加させていただいたフラスタ。とにかく一目見たかったので良かったです。こう言ったのも初ですが、実際に見れて且つご本人が喜んでくださってるのを見ると嬉しくなりますね。自分は一参加者ってだけなので偉そうなこと言えませんが…またこういう機会があったら積極的に貢献できればいいなと思ってます。如何せん今就活と金欠で死にそうなので。

f:id:linsekka:20181206033046j:image

ライブに関しましてのざっくり感想。

・セトリ言うことなしの最高モノ

Kawaiiの天井レーザーKawaii

・高田さんが最高に芳乃で最高。セクギル+あやめよしのでポーズキメる時のアレとか。

って感じです。

2日目に関しては色々と都合あって東京に帰るので不参加でした。セトリ見て激しく後悔しましたが。

初現地の反省等

・名札入れにぶら下げるよりマルチバンドにした方が分かりやすい

・割と時間を無駄にしたくないので臆さず計画的に動きたい

・UO5本じゃカスほどの戦力にもならない。最低でも20本は欲しい

・カバン小さくて死にそうだったのでもう少し大きいの買います

・ご飯ロクな物食えなかったし余裕持って行動する

と言った具合の初現地でした。

ただ見るだけならLVでもいいですが、現地だと一体感が段違いですごく楽しいので、今後も行けるところは行きたいな〜と思いました。

名刺あまり交換出来なかったので、今後の現場でも持っていきます。シャニマス1stは現地行き確定したらチョコレートのパッケージ風のデザイン封筒かなんか作りたい!などと考えております。お会い出来る方は何卒よろしくお願い致します。

f:id:linsekka:20181206150858p:image