メモ程度の日記

日々の戯言。お酒の知見とかもごく稀に書くかもしれない。

【シャニマス】シャニラジ#52にてふつおたを読んで頂きました。

お久しぶりです。近況報告がてらの更新。

 

シャニラジ#52の放課後クライマックスガールズ回の休憩室にて、ふつおたが採用されました。

以下投稿した文章(りんすく名義)

f:id:linsekka:20190717001755j:image

採用されると思わなかったので別名義で投稿したらこれです。しかも案の定「りん"くす"」と読み間違えられました。もう会う人全員間違ってるし知ってた。次からはちゃんと「せっか」の方で投稿します。反省。

 

さて、この話題に食いついた訳ですが、単純に自分が内容に合わせた訳ではなく、283プロ営業中の企画で他ユニットでも出てたので、元合唱部としては「よし来たね。オラオラオラオラ(早口オタク)」と。#47で案の定同じ問題があったので、「ウシャース投稿しますオラオラオラオラ(早口)」と投稿した次第です。説明になってないね。合掌。

 

内容に触れます。

・十字架(クルス)の島を合唱コンクールで歌い、練習もガチだった

      →この曲、実は初めて聞いたのでシャニラジ聞いた直後にこの曲を聴きました。これ合唱コンでやるにはめちゃくちゃレベル高くない?歌詞を読むに昔の隠れキリシタンのことを歌ったものみたいですね。好物。にしても校内のコンクールでガチ練習する所珍しい気がする。自分のとことか合唱部はコンクール練習の指導やらされてだるかった思い出しかない。

曲はこれ↓

 


【合唱】十字架(クルス)の島(かくれ切支丹によせて)

 

Best Friend、心の瞳

    →正直この2曲はめちゃくちゃ好きだし名前聞けて嬉しかったです。

モルダウ、かいじゅうのバラード

    →わかるわ。

 

といった感想でした。

ちなみに自分が合唱部でやった曲で一番好きだったのは斎太郎節です。宮城県の民謡ですが割と人気のある曲です。


男声合唱曲「斎太郎節(さいたら節)」

 

といった感じで今回は終わりです。サマパは現地無理だったのでLVです。放クラのリリイベ当たったらプレボにお手紙送りたいなーなどと考えてます。当たればね。

→当選しました。2シリーズ連続の放クラリリイベ、思いっきり楽しみます。

それでは。