メモ程度の日記

日々の戯言。お酒の知見とかもごく稀に書くかもしれない。

2019年お疲れ様でした。

お久しぶりです。どうせ見る人いないだろうと半年以上サボってました、せっかです。

最近の年越し前は大体Twitterで適当に書き連ねてましたが、今年はブログ始めたのでせっかくなので今年の自分の出来事をざっと書こうかなと思います。

 

1月〜2月

そこまでデカい出来事がなかったのでここは2ヶ月まとめて。(いきなり?)

1月に転職という名のバイト生活をし始めましたが、時給がいいせいで存外普通に生活している。色々あるのでそろそろどうにかしたいけど。

 

3月

私の人生を変えたであろうライブの一つ、「THE IDOLM@STER SHINYCOLORS 1st LIVE "FLY TO THE SHINY SKY"」が開催されました。

1日目はLV、2日目は昼:現地、夜:LVでした。

サービス開始当初から追っていたコンテンツだけあって、過去最大級に感動してました。何なら舞台セットの翼を見た瞬間泣き崩れそうになったのが昨日のことのように思えます。

3公演曲目は同じものの、回を重ねるたびに16人の表情に余裕が出てきたのか伸び伸びとやれてるのが分かってよかったです。分かってはいたけどしゃにます劇場のライブ前は反則です。

f:id:linsekka:20191231214824j:image
f:id:linsekka:20191231214820j:image

↑アンフィと参加させていただきました智代子&白石晴香さんのフラスタです。素敵なフラスタ、ありがとうございました。

 

4〜6月

4月末、担当である大崎甜花さんの限定pSSRが遂に登場。天井覚悟で取りました。Trueで泣きました。

6月にようやく、1年手前ぶりに紅蘭偉魔空珠学園でsSSRの智代子が出ましたね。pSRに至っては今日時点でも1年半手前は来てないことになります。どんだけ偏るんですかね…

5月に行われたますてるという同人イベントにもお邪魔しました。バーテンダーの方々がそれぞれのアイドルや曲の解釈をもとに作るカクテルをいただけるイベントです。

f:id:linsekka:20191231221543j:image

f:id:linsekka:20191231221555j:image

 

7月、8月

FR@GMENT WING 04のリリースイベントに行きました!ありがたいことにBRILLI@NT WING04以来のリリイベです。

放クラの5人が普段から仲が良いのがよく分かるイベントだったと思います。じゅりなつだけでなくかほちょこ付き合ってる概念を投げてくる放クラ、好きですね。

ミリシタのUNI-ON AIRイベ、走り慣れない故に微妙な順位でしたが金取れて良かったです。来年はちょっと考えたいですね…

f:id:linsekka:20191231222638j:image

8月、シャニマスサマーパーティでしたね。2公演共に1stでは見れなかった19人の素顔が垣間見える公演で楽しかったです。両公演LVながらストレイライトの異次元なパフォーマンスに圧倒されました。告知の「Transcending the world」でなぜか涙出かけました。

 

9月、10月

またまたますてるにお邪魔しました。素敵な山紫水明カクテルを作っていただきました。思えばここらへんからカクテルというものに興味持ち始めたのかなーと思います。

f:id:linsekka:20191231223425j:image
f:id:linsekka:20191231223422j:image

 

ミリオン6thSSAという名の私の心の中の歯車が狂い始めた一つのきっかけです。もう一つは3月のシャニマス1stですが。

自分は2日目のみLVで見ました。全てのパフォーマンスに度肝抜かれました。4ラグのジングルVが出た瞬間「花盛りか〜」と思ったらRED ZONEでストレート喰らい、夜想令嬢とEScapeで泣き、Charlotte*Charlotteで全て終わって映画館でかつてないほどの気持ち悪い笑顔をしてた記憶ありますね。公演が終わる頃にはすっかり諏訪彩花さんと郁原ゆうさんの虜になってました。それくらい素敵すぎました…叶うならば現地で見たかった…

そして大問題

f:id:linsekka:20191231225038j:image

 

本気で甘奈さんだと思ってました。

f:id:linsekka:20191231225137j:image

はい。

本気でキレながら天井かましました。ただその代わりコミュ見て本気で泣きました。智代子が放クラで、放クラがこの5人でなければ、と思わせてくれるコミュでした。

ちなみにTrueは割といつも通りでした。

 

10月、バンダイナムコフェス2日目に行きました。正直アイマスラブライブ!以外はてんで履修してなかったのですが、やたら歴史的瞬間を目撃した気がする公演でした。

今井麻美さん、田所あずささん、結城アイラさんで「FairyTaleじゃいられない」を歌った時は気がついたら泣いてました。あと"765ASの声"を生で聴いたのが初めてだったので、

「LEADER!!」を聴いた時の感動はひとしおでした。

 

11月、12月

 

11月、デレマス 名古屋7th「Funky Dancing!」でしたね。

両日現地で、1日目はほぼどセンターでした(なんと!?)オープニングのジングル流れ始めた瞬間「これ、現実?」と思った時には涙で前が見えなくなりました。

ミツボシリミックスで両脇の未央Pが見事に崩れてました。僕も普通に感動しました。担当の二人(芳乃と肇もとい高田さんと鈴木さん)が割とCブロック側に来なかったのですがアンコールで目の前に立ってた時失神しかけました。

2日目はソロ曲でやられましたね。Can't Stop!!、Hotel Moonside、Dear My Dreamersとめちゃくちゃ聴きたかった曲全部乗せで現実とは思えませんでした。

そして何と言ってもDJ KOOさんのサプライズ登場。昔からテレビで見てた人が目の前にいる…なんて幸せ… 夢のような2日間でした。

 

今現在、カクテルを作ってる方々の影響で興味を持ちまして、じぶんでちょこちょこカクテルのことを勉強しております。

年明けにはすぐ担当のエミリーさんの誕生日があるので、未熟ながらカクテルを考えています。

 

来年の目標

・もう少し金銭感覚をまともにしたい

郁原ゆうさん、前川涼子さんをもっと応援したい

・ゆちゃ的(郁原ゆうさんのネット番組)のロケで行った京都への聖地巡礼(正直京都は普通に行きたいです)

・色々カクテルで創作したい

 

と言った感じで雑ですが今年のブログおしまいです!見てくださった方、ありがとうございました!良いお年を!

f:id:linsekka:20200101080738j:image