メモ程度の日記

日々の戯言。お酒の知見とかもごく稀に書くかもしれない。

ワイヤレスイヤホン購入

随分久しぶりに書きます。

そもそもなぜワイヤレスイヤホンを買おうかと思ったかと言いますと、

・ヘッドホンも使い心地は悪くないが重い

・夏はかなり蒸れるので付けっ放しはとてもできない

からです。

そこで比較的安い

f:id:linsekka:20180706134741j:image

これを購入したわけですが、何とまあ

f:id:linsekka:20180706134753j:image

イヤホン右側にリモコンがついてるんですが、かなり位置が悪いせいでリ軽く歩いただけでリモコンの重さでイヤホン丸ごと取れるのでとてもじゃないけど使い物にならない。(似てて買うもの間違えたなんて言えない)

ので、買い直し。

んで買ったのがコレ。

f:id:linsekka:20180706135039j:image

ウォークマン失くして以来SONYのオーディオ関係買ってなかった(iphoneとの相性も心配だったので)のですが、チラッとiphone でも使えると書いてあったので、ノイズキャンセリングも使えて割と安めなこれを購入。(アマで7000円手前?)

で、使った感想ですが、

普通にiphoneでも使え(当方7)、ノイズキャンセリングも普通に使えました。完全にシャットアウトできる訳ではないですが、かなりカットできてるので電車内とかすごい便利。

ただ、イヤホン側はジャック直挿しでiphone 等につなげるとやはり使えない。ケーブル短いから有線で使う訳はないのでいいけど。

 

適当に書きましたが、かなり使いやすく、割とオススメはできる物と言えそう。転職して電車散々使うから余計に。

それではまた。